菊姫 > 菊姫の酒造り > 酒道入門 > これが菊姫の吟醸酒です

菊姫の酒造り

これが菊姫の吟醸酒です

菊姫の吟醸酒は、吟醸らしい「吟味(ぎんあじ)」と香りのバランスを重視しています。 派手さを抑えた、大人が楽しめる吟醸酒です。


上品な香りと旨味を追求しました。なめらかな舌触りの良さと、しなやかな余韻が心地よい吟醸酒の逸品です。

大吟醸
吟醸酒の世界に、新しい価値観を創り出しました。じっくり熟成させた、吟醸酒のみが醸し出す「老ね味」と「老ね香」の調和をお楽しみ下さい。

B.Y.大吟醸

「大吟醸」の新しい楽しみ方として、あえて新酒で瓶詰めしました。その年毎の、造りたての若々しさを味わって頂けます。

山廃吟醸原酒

この冬出来たばかりの「山廃吟醸」の原酒です。熟成前の新鮮な旨味と個性的な香りが際立っています。

山廃吟醸

山廃仕込みでキレのある吟醸酒に挑戦しました。山廃らしい味の厚みと独特の芳しい香りが、他に無い個性となっています。

加陽菊酒

「大吟醸」の世界を、親しみやすい味と価格で実現しました。まろやかで深みのある味わいは、まさに、菊姫の吟醸酒の世界を体現しています。